投稿

2006の投稿を表示しています

( ´゚д゚`)アチャー

イメージ
めがねが壊れた。右のツルが、ポキリと。 とりあえずしばらくは1日使い捨てのコンタクトで耐え忍ぼう。

電子レンジでソーセージ。

イメージ
電子レンジでソーセージをゆでるのは難しいのです。 時間が難しいのです。 失敗するとこうなるのです。 でもたいしたことないのです。 あけて見たら、あ、割れてる、くらいなのです。

国鉄。

イメージ
平成生まれなもので、国鉄に反応しちゃいました。

これは……(・∀・)イイ!!

イメージ
人はこれを「Coolだ!!」と言う。

珍妙な。

イメージ
学校の近くのマックがすごい。 チーズバーガーからして、これだ。 しわしわしょぼしょぼ。 新世代のチーズバーガーと呼ぶに相応しい、四角い、より柔らかく進歩したチーズバーガー。 さらに、フライドポテトとマックチキン、飲み物を頼んだら、 こんな感じ。 年中無休で開店休業 はマクドナルド ○○店を応援します。

発見。

イメージ
学食の食券で友人が新しい食べ物を発見。その名はコロッゲ。 …反省はしている、後悔は(ry

何も言うまい。

イメージ

絶妙に。

イメージ
特定とかすんなw 学校近くの電気店。閉店した後。 入り口前に1台の車が。・・・突っ込んでる? なんか入り口にめちゃくちゃ近い気がする。 ・・・突っ込んでる? ・・・!? と、まぁ、散々引っ張ったあげく、突っ込んでないわけですが。数cmで寸止め。 一歩間違えれば自動ドアのガラス破損なのに。正直、驚いた。

さよなら三角

さよなら三角またきて四角、四角は紅茶、紅茶は赤い、赤いはりんご、りんごは甘い、甘いは三角マロンパイとティーセレクト。 が、どっかのページで見てから、頭の中で延々と流れ続けてる。 食べたこと、1回しかないけど。 あと、ティーセレクトは、頼めばお湯のおかわりがもらえます(w

乙4の免状届きました。

2800円の白いカード。高いなあ。

期末試験

物理&化学\(^o^)/オワタ ・・・orz

昨日の夕焼け。

イメージ
昨日撮った夕焼け。うちのベランダから。 横向きがPCサイズ。縦向きがケータイサイズ。

報告。

イメージ
土曜日からの報告。 うちにはWindows98とWindows2000Serverがあったりします。メインはW2K。 が、しかし、16日土曜日、W2Kがお亡くなりになりました。享年・・・いくつだろ。 死因は、父がソフトを整理してたら、いつの間にか、って感じ。 起動するとBSODな感じでエラーメッセージ。”video driver failed to initialize"みたいな。 「パラレル ポート I/O アドレスが 03BC に設定されていると、パラレル ポートとビデオ カードが競合」して、このエラーが出る そう なので、いろいろやってみたのですが、そもそもセーフモードでも立ち上がらず。BIOSでパラレルポートアドレスをいじってやったりしても無理。W2KのCDROMで回復コンソールとかしたけどやっぱり無理。 日曜、現状変わらず。 久しぶりに98の画面を見る。 懐かしい。 月曜、事態を重く見た家族会議は強攻策発動を指示。 新しくXPマシンを購入。予算案からHomeEditionに。同時に、HDの外付化を指示。W2KマシンからHDを引っこ抜いて、USBでXPマシンに接続。幸いデータに異常はなかった。 こうして未曾有の大災害から雛見・・・じゃなかった、我が家は救われた。 はい、途中から口調変わりましたね。 ともかく、そういう訳で解決しました。わーいわーいXPだぁ。

テスト 2 日前

金曜から前期期末試験。勉強せねば。 とか言いつつ、今日の放課後はマンガ読んだり寝てたり将棋してたり。助けて下さい。

iD初体験

学校の近くの電気屋さんで。申し込むだけ申し込んで、使うのは初めて。 手持ちが無かったので助かった。 「えっとぉ、iD使えますか?」と低姿勢で聞いてみたりして。もちろん使えるとお返事。じゃあそれで、とお願いするも、待つ事5分弱。サーバーから情報を取得している、らしい。店員さんも「初めてですー。」とか言ってたし、ゆっくりと待つ。だんだん、慣れないことをお願いした事に罪悪感を感じてくる。 サーバーとのやり取りが終わると、支払い自体はEdyと一緒であっという間。しかし、レジシステムの関係からか、iDのレシートの番号をいちいちレジに打ち込まなければならないらしく、20秒ほど待つ。 意外と時間がかかりました。 ちなみに買ったのはケータイの携帯充電器。 数時間に、また電池を買いにいった時にもう一度お願いしたら、その人も初めてらしく、やはりてこづっている。今度はサーバーがどうたらこうたらは無し。やはりいちいち番号を打たねばならないのが気になった。1分半くらいだったかな。 手持ちが無い時に便利だから、どんどん普及して欲しいのだが。

夏休みの宿題終わったー!

今、全てやり終えました。こんな時間ですが。 レポート用紙にやるものが多かったです。数えたら62枚でした。 いまさら夏休みの宿題かよ、とか言わないよーに。

久しぶりの学校。

昨日、学校に行く時、自分の席がどこだか分からないことに気付いてがく然とした。 メールで教えてくれた人たち、さんくす!

危取扱者乙4。うかりました。

おかげさまで。 正直、あんま勉強してないから、絶対の自信はなかったんですが。 だから、「受けてきたよ~」的なことを書かなかったんですが。はい。

水金地火木土天海!

冥王星が太陽系惑星から外れました。 将来、「冥王星なんていうのもあったんじゃ」とか伝えなきゃいかんのだろか。

気付いたら。

もう、夏休みが2週間切ったぞ。 宿題、終わるかなぁ。 と、久しぶりにブログを更新してみる。

8月かよ

いつの間にか8月ですね。 ブログの事、すっかり忘れてました。 ▽ ブログ記事の31%は日本語、日本では夜の投稿が多い~米Technorati 多くの日本人に漏れず、うちのブログも夜が多いです。

作った人を誉めたい。

イメージ
素敵すぎます。

PEPSI・NEXのオマケ、コンプリした。

イメージ
ついかっとなって集めた。 今は反省してない。

夏休みっ!

今日から夏休み! 早速、寝坊した。起きたら午後だった。

ミニ文具

これは買いですよ。 ってか、買いますよ。 やばい、ちょーほしい。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/14/news106.html

天然ダメージドジーンズ

今朝、電車に乗るべく駅まで走ってたら、転んだ。 ジーンズが破けた。昨日、万年筆を洗ったらインクが付いてしまったジーンズが。 天然ダメージドジーンズだぜっ!! ・・・・・・orz

暑い。。。

イメージ
今日、学校の温度表示によると、36℃になってた・・・。 写真は 13:48撮影。

夜の学校

イメージ
今日は、レポート書いたりポーカーしたりで21時くらいまで学校に残り。 ポーカーしなければもっと早く帰れたけど。 で、写真は帰りに撮った夜の学校。 さすがに画質悪いなぁ。画質良いので撮ればよかった。

見つかったあ!!

我が「iPodなの。」ことiPod nano。 20時頃、電話がキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 新宿駅で届けがあったそうですっ! 世の中、いい人がまだ居ますねぇ~。 って事で、明日中に新宿駅に取りに行ってきます! 行かないと、東京駅、警視庁拾得物センターと旅をしてしまうそうな。

(つД`)ウワーン

iPod nanoを中央線で無くしたぁーorz 学校の帰り。 iPod nanoで音楽聞きながら寝ちゃって、ふと気付いたらちょうど降りる駅。 しかももうドア開いてて、乗客が入ってきてて。 .寝ぼけつつ急いで降車。 で、ぼーっと2,3秒した後に気がついた。 「耳からだらーんって白いコードが延びてるっ!!Σ( ̄□ ̄;)!?」 キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ ・・・無くした?( ゚Д゚) 平静を装いつつエスカレータで鞄を探す、が無い。 エスカレータから降りて、もう1度当たり前のように鞄とポケットを探す、が無い('A`) 仕方ないので、JRの人に忘れ物お願いしましたよ。 駅員さん優しい人だったー。ちなみに定期買った時に会った駅員さんと同じ人だと思う。 すっごい、哀れみの目で見られたからムリっぽい。 終電後にチェックするから明日連絡無ければまずムリだそうで。

英語はメンドイなぁ。

えっと、今日のエントリーはBlogger使用者で困ってる人が居た時のため。 なんで、読まなくてもいいとです。読んでもいいとです。 このブログを携帯から更新するためのサービスというのは2つあるとです。 単純に指定したメルアドあてに送れば更新できるってのと、もうちょっと、ややこしいけど写真添付で更新可能な新しいのがあるとです。正確に言うと、「Mail-to-Bloggerアドレス」か、「Bloggerモバイル」という名前です。 で、Bloggerモバイルというのをやろうと思ったんですが、エラーが出て、しかも、ブログ管理画面(Dashboard)に出るはずの、「モバイルデバイス」に関するメニューが出なかったとです。しかたないから、Bloggerさんのサポートさんに問い合わせ。 が、日本語は駄目みたいで、頑張って英語でやったとです。 で、どうやら使用言語を英語に設定(Dashboardの右上のほうに「言語を変更」とあります)すれば出るとです。というか、出たとです。「Mobile Devices」と言う風なのが出るとです。 感想としては、英語はできたほうがいい、と、Blogger Supportの人が優しかった、ってとこですわ。

携帯から更新

携帯電話から更新テスト。 文字化けするかな? うまくいったら今後使うぞっ!

自己最高記録更新。

イメージ
今日、回転寿司で15皿食べた。自己ベスト。 もちろん、プリンとかスイカとかの邪道物はなしですよー。

テスト感想

3日遅れだけど、テストの感想をば。 物理・・・予想よりは簡単。点数は平均的だった。 Basic Grammar・・・まあまあ。可も無く不可も無く。まだ返ってきてないし分からん。 倫理思想・・・黄金律の問題は楽勝。 Reading I・・・まずい。ヤバイ。最後2つがすごい難しかった。自信なし。 幾何・・・一つ解けない大問があった。 現代国語・・・ふつー。良くも悪くもふつー。 Oral Communication・・・事前に配られたPractice testそっくり。自信ある。 化学・・・予想よりはるかに簡単。化学式を書かせると思ってたから、日本語の用語ばかりで良かった。 代数I・・・まあまあ解けた。 予想、平均70%。 満点取るような人が隣の列に3人連なってるから、自分の点数見ると悲しい(笑)

破れてた。

イメージ
昨日買った本に破れが。 気をつけて買うようにするべきだろうか。 とりあえず、明日、同じ本屋に行って取り替えてもらうことにしよう。 何の本かは、知ってる人は見れば分かるだろうから言わない(笑) *この文章は6/16に投稿しました。  その日から見て明日、みたいな感じに書きたくないので、日付はごまかしてるわけです。  今後も、表示されている日付と実際に更新した日付は異なるかもしれないです。  なかなか、PCに触れなかったりもするので。

今日のロスタイム。

W杯の開幕式典と開幕試合をみたので、昨日(今日?)は03:00就寝。 いつも土曜は24:00寝12:00起なんで、今日は13:30起き。 許してください。

かえるがいた。

イメージ
10:30くらい。 道に、手のひらサイズのでかい蛙がいた。 手のひらサイズというと小ささの強調っぽいが、蛙ですから。 写真では死んでるみたいだけど、彼(?)は元気です。 話では、いぼがえるって言うらしい。     中間テスト。 木金の2日間終わって、折り返し地点。 感想は書きたくない(笑)から全部終わってから一気に。 火曜の化学&代数が恐ろしい。

20Q

イメージ
去年の冬に発売された「 20Q 」というおもちゃ。 先日、友人より渡されたので、感想を。 この「20Q」は、いわゆる「20の扉」です。バスレクの準定番。 出題者は何かを思い浮かべます。 回答者は質問20個以内で、それを当てるわけです。 それの、機械版。 20個の質問に答えると、「20Q」に当てられます。 実際、すごい。結構、当たる。 コンピュータ、猫、ふとん、ゴールデンレトリーバー等、当てられました。 暇つぶしにはいいかも。 ちなみに、今日が中間テスト1週間ですが、なにか? ・・・だれか、助けて(笑)

やっぱり雨!

先週から延期されたスポーツ大会は雨のため休み。 やっぱりな。 ( ´ー`) ちなみに中止連絡メールは6:15に。2度寝したら昼起きですが。

えっと・・・どっち?

イメージ
撮ったのは昨日の21:30ごろ。 微妙なところで止まってた。 「ブログネタだ!」と興奮して撮影。

いよいよ。

今日、入学式だった。天気は雨。我々の前途を予感させる(笑) 9:15に集合して、式自体は45分程度。が、オリエンテーション・HRのため、解散したのは15:00位。 推測するに、授業をどんどんやりたいから一気に説明したのでは。 説明では、特に数学は予習復習しないと留年するぞ、と脅された。 遅刻は2年の本配属に影響するぞ、とか、ケータイを授業中に使用したら没収後分解して返すぞ、とか(卒業時の技能で、直せる位の分解だそうだ)、その他もろもろ。 帰りに定期を買う。 3回買わねばならないのだが、どの駅でも通学定期の新規購入で長蛇の列。 JRが一番良かったかな。 というか、明日から、 は ・ や ・ お ・ き ★ いやな予感がするぜっ!

花見してきた。

イメージ
2日連続で花見。 昨日は風が強くて大変だった~。捻挫した人いたし(w

交番の目の前なのに。

イメージ
交番の前の信号の押しボタンが休止になっていた。 が、書いてある文字が、むちゃくちゃ頼りない。。。 正直笑えた(笑) これでいいんですかぁ、おまわりさぁん?(笑)

自転車が

パンクした。 ちっちゃな木片のせいで1050円失った。

ライブドアロゴパロディTシャツ

ライブドア自身によるパロディTシャツ ですよ。 なんだか、ものすごく自暴自棄。でも、こういうの好きだったり。 買わないけど。 追記20070324 気付いたらやっぱりリンク切れ。

ケータイ買いました。

イメージ
ケータイかいましたよ。 Docomoっす。 SH902iっす。 以上、報告でした~。

点灯管

イメージ
今日、洗面所の蛍光灯を変えたら、点灯管が真っ黒になっていた。 びっくりである。

文化祭終了

文化祭がようやく終了。 うちのクラスの舞台劇も適度にウケたようだし、よかったよかった。 監督兼音響照明総指揮の仕事は大変でしたが。 お疲れ様でした~ >がっこの人たち

ボーダフォンが売却されるらしい。

ボーダフォンがソフトバンクに 売却されるらしい ですよ。 孫社長、うまいことやってますな。

三色ストライプ

◆ ズバッと解決!アクアフレッシュ三色ストライプの謎 なんだかすごいぞ。 しかし、やっぱり後ろからきれいに絞らなきゃダメなんだな。

危険物取扱者乙4

暇なので、本屋に行ったら、危険物取扱者の本が。 図書カードもあるし、買ってみた。 というわけで、乙4を受けてみる話、本格始動。 ・・・と思ったら、東京の試験日程が3/19までしか出てない。。。 平成18年度予定は? キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ ・・・ない! 予定が出るまで待つしかないか。。

ブログ忘れてた。。。

ブログの存在忘れてたー。 バーミヤンの「アサリの青菜いため」がアサリ抜きだった、って書くの忘れてたー。 ごまの由来書くの忘れてたー。( http://www.excite.co.jp/News/bit/00091138012176.html ) ホリエモン、タイ━━━━Φ(´Д`)Φ━━━━ホ、って書くの忘れてたー。 それと、( ̄ー ̄)ニヤリ 高専合格って、書くの忘れてたー。 ――――――――― というわけで、進路が決定したので、暇ですよ。 みんな大変そうだなあ。私、暇ですけど。(´゚ c_,゚`)フッ >都立受験に向けて勉強中のがっこの人たち

東京に雪が降った。 センター試験の日は雪が降るというのは本当だなあ。

お買い物@秋葉原

USBハブ 抵抗 3つくらい 電解・セラミックのコンデンサ 20こくらい お土産用におでん缶2つ それと、くり返し使えるカイロとかいうやつ