WordPress : Emergency Password Reset Scriptについて。

先日は、リア充ネタで書けとリア充に言われ、無理やり書いてみましたが。

ところで、某サイトに相互リンクしてもらったはいいんですが、更新するとRSS受信されて、うちへのリンクが某サイトの上部に載るようになってました。びっくりです。もうこんなくだらない記事書けないです。

まぁくだらない更新しますけどね!!!!
むしろくだらない事言いたくなっちゃうよ!!!!!!!
ばりばりやっちゃうぜー!!!




こっから本題。

wordpressのパスワードを忘れたorz
眠かったとはいえ、パスワード忘れるとは・・・。

wordpressのパスワードの復旧について。
基本的にログインページの下にある「パスワードをお忘れですか ? 」からメールで再発行できるわけだが、うちのサーバがメールサーバ動かしてないせいか、メールアドレスを打ち間違えたのか知らないがうまくできなかった。

そこで、調べてみると、wordpressの2.5より以前は、MySQLのデータベースに直接アクセスできれば、MD5でなんとかできたらしい。

2.5以降(現在)は、独自の暗号化を施してあるらしく無理。
#なんかコード解読してた人もいたけど。

で、
Using the Emergency Password Reset Script
http://codex.wordpress.org/Resetting_Your_Password#Using_the_Emergency_Password_Reset_Script
を使えばよいらしい。
帰宅したらやってみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

ソフトバンク光BBユニットのセキュリティと、Wi-Fiルーターのファイアウォールをちゃんと確認した

懐かしのミニ四駆たちがでてきました。

Twitter=>discord連携の際に、複数行のテキストを取り出す場合はIFTTTじゃなくてZapierを使うといい